ドットフラット

気ままに書きます

覚悟

この二週間毎日のように泣きながらずっと考えていたことに、やっと結論を出した。

人生の岐路だなと思う。
どっちを選んでも後悔は絶対にするだろうけど、選んだ道を正解にしていくしかない。

新しい道は茨の道だろうな、というか、
絶対、少なくとも最初はうまくいかないし、適性もないかもしれないし、
プライドずたずたになりそうだし、馴染めない可能性もあるけど。
でもこのままぬるま湯につかっていても、きっと私は変われないし
自信がないまま、逃げた負け犬だって認めるの嫌だし
なんだかんだ今までだってなんとかなったし。
何よりも、気持ちが動くことだから、挑戦してみることにした。
迷ったらワクワクするほうを選びなさいって、昔自分で後輩に話したことがあったな。

最近よく聴いている曲です。めちゃくちゃ勇気をもらっている。
乃木坂46「きっかけ」