ドットフラット

気ままに書きます

大人たちの合宿

1月の三連休に、通っている経営大学院の仲間と秩父で合宿をした。

f:id:dotflat:20200114174901j:image

私は幹事だったのだけど、学生時代以来なので、7、8年ぶり?
事前準備もばたばたと忙しかったけれど、当日もノンストップで、大人なのに全然のんびりしなかった。笑
でも直前の一週間で家庭の事情や本人の体調不良でキャンセルが一気に出たのは、やっぱり大人だなあと思った。

f:id:dotflat:20200114174840j:image

秩父神社でお参り。おみくじは小吉だった。
その後は秩父ミューズパーク内のフォレストアドベンチャーへ。
たぶん人生で初めて命綱をつけた…。
2、3回落ちそうになって本気でびびったけれど、3時間、なんとか最後までやりきり、自分、意外とできるじゃん!という自信を持った。
でもとりあえず2020年中はもうやりたくないかな。笑

その後宿に移動して、お風呂、夕食の後宴会。
しかし宴会という名のスピーチ&突っ込み大会だったので、ものすごくまじめな内容で、しかも21時から夜中の3時まで行われるという。
でも普段しょっちゅう会うわけではないけれど、縁があって一緒になった人たちの、やりたいことについて聞けるのはおもしろかったし楽しかった。
私は途中から体調が悪くなって意識が朦朧としていたけれども。。

f:id:dotflat:20200114174912j:image

2日目も朝7時には起きて、朝食をいただき、その後会議室へ移動してケース勉強会。
お昼頃まで議論した後、西部秩父駅まで戻って解散というスケジュールだった。

なかなか普段、明るいうちから志について語り合うことはないけれど、こういう機会を設けられてよかったなと思う。
知っているようで知らない一面を見られたし、自分の志も人に話したり質問されたりして磨かれていくと感じられた。

今後もこういう一つ一つの機会を大事にしていきます。