ドットフラット

気ままに書きます

あと3週間

2020年になってからまだ一度もブログを書いてなかった。
年始はのんびりしていたようで、意外とイベントごとが多くて、もう20日経ってしまったのか、と驚き。

Twitterでもつぶやいているのだけど、先日この記事

dotflat.hatenablog.com

で書いたことは転職のことだった。
2月末で新卒から約6年勤めた今の会社を退職し、3月から新しい会社で働くことになった。

年明けに情報解禁となり、ありがたいことに連日ランチや飲みのお誘いをいただき、送別会にもどうやらかなりの人数が来てくれるそう。
正直、あんまり期待していなかった。
仲のいい人たちにこじんまりと送ってもらえたらそれでいいと思っていた。
私は仕事柄いろんな人と広く浅く関わってきたけれど、負けん気が強いし、懐に入り込めるタイプでもないし、可愛がられているという自覚もなかった。

でもそれはもしかしたら勘違いだったのかもしれない。



一生懸命仕事しているつもりではあったけれど、それって基本的には大好きな上司に認めてもらいたい、必要とされたいというのが根底にあって、だから他の人たちにgiveできていたかと聞かれたら全然自信がない。
会社にちゃんと貢献してきたかと問われたら、それも自信がない。
でももしかしたら、自分が新卒から6年間この会社にいた意味もあったのかもしれないなと、送別会シーズンが始まった今月、ちょっと調子に乗っている。

最終出社の日まであと3週間を切ってしまったけれど、一日一日、感謝の気持ちと、残っている仕事を全力で頑張ります。